この子、誰?

なんか、思ったよりこの子を知ってる人が少ない(当たり前だ)ので、説明文なんか入れてみました。


この子は「NEC PC-9800Series Windows3.1プリインストールマシン」に付属の小冊子「マニュアルの読み方」に出てくるガイド役の女の子です(長い)。

まあ、そういうわけです(ぉぃ
「あのNECがこんなナンパなマニュアルを付けるとは・・・時代は変わったなぁ」というのが、私の周りにいた人たちの感想でした。いや、確かに私が前に持ってたDA(PC-9801DA/U2)時代のマニュアルと比べると、結構カルチャーショックが大きいです(笑) だって前は背広着たサラリーマンのおっさんがキャラクターだったのに・・・。今はどうなんでしょうね。バリューセットのマニュアル一式見た感じでは、DA時代よりもさらに絵とか写真が減って、お堅い感じに見えましたけど。

ちなみに、タイトルページの絵は見てのとうり、この小冊子からの取り込みです(汗) リンクのページのへたっぴぃな絵は、私がちまちま書いたんですけど・・・ギャップ激しいよなぁ(涙) 絵心に乏しいんで苦労してます・・・・魚心と水心はあるんですけど(謎)

もっと詳しく知りたい人はこちらへどうぞ(^^; ・・・無断リンクなのでこっそり。


タイトルページに戻る